https://www.campbaka.com

キャンプ ふるさと納税

<2020年>ふるさと納税で買えるオススメ焚火台

ふるさと納税使っていますか?昔ほどは良い商品が出なくなりましたが、ふるさと納税を駆使してキャンプグッズが色々と買えます。昔はモンベルポイントを購入してヘリノックス製品や寝袋などキャンプに使える商品を手に入れられたのですが、最近は大人の事情で難しいみたいですね。人気の商品はすでに売り切れという状況もありますが、まだ間に合う良い商品はいっぱいありますので、キャンプには良い品だなというものを厳選してみました。

ふるさと納税サイト
検索のしやすさと、ポイント還元

ふるさと納税サイトは、さとふるふるさとチョイス楽天ふるさと納税、その他には航空系と色々ありますが、私はふるさとチョイスを使っていました。今年はふるさとチョイス+楽天ペイの組み合わせで購入しました。ふるさとチョイスは品数も多く良いのですが、楽天ペイを使ってみて楽天ふるさと納税を覗いたところ、キャンプ用品に関してはふるさとチョイスとほぼ同じ内容かなという印象でした。だったら楽天ふるさと納税+楽天カード+キャンペーンで購入したほうが良いという結論にいたり、来年からは楽天ふるさと納税になると思います。カード利用と楽天市場で付与される通常ポイントとSPUポイントもつくのでお得です。通常ポイント+楽天カード利用によるポイント+他の楽天サービス利用+キャンペーンでのSPUポイントなど、普通に2%~3%のポイント還元がされます。またふるさと納税のサイトは商品の検索機能が悪く、検索結果がこちらの意図したものが出なかったりします。商品名が決まっていればよいのですが、何か良い品ないかなーと探すにはちょっと使いずらい。楽天ふるさと納税は、楽天のサイトと同じなので、検索エンジンもかなり優秀で検索結果もよい感じだと思います。なので最終的に楽天ふるさと納税で決済しなくても、ウィンドウショッピング的に商品を探し、商品や市町村が決まったら、いつも使っているサイトで購入するのもよいかもしれません。ちなみにワンストップ特例制度を使えるのは5つの市町村までなので、それ以上になると確定申告が必要になります。その辺の詳しい内容は各サイトのガイダンスに任せるとして、さすがにキャンプ道具だけというわけにもいかないと思いますので、キャンプ道具もありながら地元の食品も購入できるような市町村がおすすめです。

ふるさと納税で買えるキャンプ道具

やっぱり焚火台

新潟燕三条のステンレス焚火台

新潟燕三条といえばスノーピークなど高品質な鉄製品を作っている地域ですが、燕三条の地元企業が製作している焚火台+グリル(網)セットです。
焚火台単品もあります。ステンレス製で折り畳みができ、収納時はかなりコンパクトになります。ピコグリルの大きい焚火台を買いたいと思っている人は良いと思います。

 

個性的なフォルムの焚火台

造形がきれいでコンパクトになるし、サイズもS,M,Lと種類が豊富。ソロキャンからグループキャンプまで用途に合った大きさを選べます。これは来年買っちゃうかもしれない。

サイズS

 

サイズM

 

サイズL

役に立ったなと思ったらクリックしていただけるとやる気が出ます!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



 

-キャンプ, ふるさと納税
-, , ,