キャンピングカー キャンピングカー購入記 徒然日記

結局、購入したキャンピングカーは・・・LIBERTY52DB(リバティ52DB)

キャンプとキャンピングカーのブログなのにキャンピングカーの情報が何もありませんでしたが、実は購入したキャンピングカーはANNEXが製造しているキャブコンのLIBERTY 52DBになります。初めて購入するキャンピングカーですが、色々と悩んだ挙句、LIBERTY 52DBにしました。キャンピングカーを買いたいなーと妄想が始まったのが2年ぐらい前で、Youtubeでキャンピングカーの情報を調べまくり、さまざまなYoutuberの紹介動画を見ました。調べ始めたころに、たまたま見た動画にLIBERTY 52DBが詳しく紹介されていて、まだまだ知識不足ながらビビット(古w)きてしまって、奥さんにいつかこのキャンピングカーを買うからねと言ったのを覚えています。それから月日がたち1年以上たっても、キャンピングカーの購入意欲は収まらずLIBERTY 52DBのことなんかすっかり忘れてToy factoryのBadenやナッツRVのクレソンボヤージュ、はたまたFIATはデュカトベースのADRIAまで、ありとあらゆるキャンピングカーの紹介ビデオを見まくり、もう見るものないぐらい頭にインプットして、販売店やキャンピングカーショーで色々と見た挙句、結局最初のLIBERTY 52DBに戻るという・・・・なんで忘れていたのかわかりませんが、Youtubeのビデオもブログの情報も少ないLIBERTY 52DBに決めてしまいました。

購入意思決定までの迷走は以下のようだったと思います。だいぶ端折ってるけどw

  1. キャンピングカーが欲しくなる
  2. ハイエースベースのバンコンに興味が沸き調べまくる
  3. エアコンやバッテリーについて調べまくる
  4. ボンゴベースのキャブコンに興味が沸く、なんかレトロでかわいいw
  5. そういえばFIATベースのキャンピングカーもあったな、調べまくる、高い、3人家族だとでかいの買わないとだめ
  6. ToyfactoryのBadenを見に行く、、、なんか狭い、、、でもカッコいい
  7. ボンゴベースのAtoZのアミティを見に行く、ボンゴの顔つきがなんともレトロで良いな。しかも小さいけど使がって良さそう
  8. バンコンもキャブコンも調べまくる
  9. いつのまにかハイエースを新車で買って車中泊仕様でもいいか?と割り切り始める
  10. 割り切ってハイエースの車中泊仕様にして安く済ます、ボンゴのキャブコン、カムロードのキャブコンのクレソンジャーニーの3択まで絞る
  11. 販売店を調べまくり在庫状況や製造期間などを調べる、新車の製造期間は長い・・・下手すると1年・・・
  12. クレソンジャーニーの特選車(展示車の新古車)が出ていたので見に行く・・キャブコンはやっぱりイイ!
  13. たまたま色々と探していたらDELTALINKさんの在庫車や展示車に行きつく。展示車を在庫車と勘違いしてDELTALINKさんにお邪魔する。
  14. 展示されていた色々なキャンピングカーを紹介してもらうADRIAかっちょえー、Dawinもいい、レガードネオプラスはなんかすごい、、そしてたまたまネットで在庫を探していた時に見つけてしまった展示車のLIBERTY 52SPを見せてもらう。SPイイ!でも3人家族で乗るならDBだよな~と思いつつ、SPが欲しくなったのだけど、これ展示車だから売れないのと言われて、意気消沈・・・・じゃあ待ってもいいから52DBがいいわ!ということで決定。
  15. もっと詳細に書けば、どんだけ迷走してんだという感じですが、結局気が付いたら初めてビビっときたLIBERTY 52DBに戻っていたと気が付いて、これは縁があるんだと自分を思いこませ、思い切って死ぬほど長いローンを組むことになりましたw

後付けなんですが、実はLIBERTYシリーズは10年ぐらい前でしょうか、頻繁にふもとっぱらにキャンプに行っていた頃にキャンピングカーに出くわすことが多々あり、ハイエースのLIBERTYに遭遇し、外見しか見てないけど、こういうキャンピングカーなら良いなーと思っていた記憶があります。その時はLIBERTYのことは何も知らなかった。購入してからLIBERTYの歴史を知って、実はあの時に見たキャンピングカーが!、あの時からすでに赤い糸で結ばれていたなんて、買う運命だったのだ、そうなんだ、10年以上たってやっと結ばれたんだ、婚約指輪はとてつもなく高かったw

まだ納品はされていませんが、、、、、あと2週間ぐらいで納品されるのか?・・・コロナの影響で納品が遅れるのか?
とにかくあとちょっと、もうちょっとであの子に会えるのです。

  • LIBERTY 52DBってこんなキャンピングカ
    https://annex-rv.co.jp/models/liberty52db/
  • Youtubeでみたビデオはこれ、この紹介している人の丁寧な説明と製品の仕上がりにビビットきてしまった。
    キャンピングカーの紹介ビデオで1時間ぐらいあるw、熱意がすごい紹介じゃなくてほぼセールスです。3回以上見てるw

役に立ったなと思ったらクリックしていただけるとやる気が出ます!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



-キャンピングカー, キャンピングカー購入記, 徒然日記
-, , , ,