キャンピングカー キャンピングカー準備編 徒然日記

キャンピングカーで使う、欲しい物リスト 随時更新

キャンピングカーの納車が近づいてきましたので、必要な道具の準備を始めています。実際に使ってみてから購入するものと、先に購入しないといけないものを分けて、欲しい物リストを作ってみました。なんだか新生活並みに買うものが出てきますねw。実際に購入したものやこれから買う物のも含めて随時追加していきます。

納車前に購入したいもの

車関連

チャイルドシート

楽天

 

シガーソケット 車載USB充電器

USB-C PD3.0 90W出力対応、USB-A QC3.0 18W出力対応、合計108W出力対応でノートパソコンの電源としても使える車載USB充電器。ACコンセントタイプだと、この大きさは実現できないと思いますが、DC12Vだと実現できちゃうのですね。キャンピングカーなら、なるべくDC12Vで電源を利用したいので、高出力なUSB充電器があればノートパソコンの充電器として使えてしまいます。シガーソケット部分の熱が心配ですが検証してみたい。

Link On 112Wタイプ

AMAZON

楽天

 

Link On 84Wタイプ

これはポートが3つあってPDも60Wなので、タブレットなら余裕、ノートPCにも十分使えると思います。

AMAZON

 

Link On 45W

タブレットメインであればこれで十分、ノートPCは使いながらはちょっと厳しいかも。

AMAZON

 

AUKEYカーチャージャー 最大30W(出っ張りがほぼない)

AMAZON

 

Anker PowerDrive 2 Alloy 最大出力24W(出っ張りが少ない)

AMAZON

 

AUKEY カーチャージャー 最大出力21W(出っ張りがほぼない)

AMAZON

 

タイヤ空気圧センサー

エアモニ4(Airmoni4)タイヤ空気圧センサー

安心の日本製のタイヤ空気圧センサー、一時期人気ですぐに手に入らない製品でした。もっと安い中華製などの廉価版もありますが、キャンピングカーはタイヤのバースト問題などがあるので信用できるメーカーのものを買いました。6輪用もあります。

楽天

AMAZON

 

基本的な工具

工具セット

京都機械工具株式会社/EHIMEMACHINEオリジナルセット
工具箱はプラスチック製で小さく、よく使う工具とサイズが入っている。この工具数とサイズならキャンピングカーに載せておいて問題なし。
トルクレンチはキャンピングカー納品後に考える。

 

楽天

 

寝具&クッション

IKEAの枕

電気毛布

コイズミの電気毛布

電気毛布は日本製が欲しかったのでコイズミの電気毛布にしました。うるおい毛布という肌触りが良さげなものを購入。
FFヒーターをつけっぱなしで寝ると乾燥で辛そうなので、電気毛布で暖を取りたいと思います。ダニ退治モードもついていて、消費電力は最大75Wになります。
実運用は30Wぐらいだと思います。

 

AMAZON

楽天

 

調理器具

鍋、フライパン

ニトリのフライパンセット

外でも使うのでティファールとか高いものはいらないので、ニトリで機能性の良いものを選びました。

 

楽天

 

ファイヤーサイドのコッパーオークポッド

ふるさと納税で買ったファイヤーサイドのコッパーオークポッドをキャンピングカーのメインの鍋にしようと思います。非常にきれいな鍋ですが使い込んで渋くしていこうと思います。

 

 

楽天 ふるさと納税

楽天

 

電気調理器

山善 acordeシリーズ 電気クッキングポット

オシャレでコンパクトに収納できる。山善のacordeシリーズの電気クッキングポット

 

 

楽天

 

掃除関連

ハンディクリーナー

流石にダイソンは持ち込みたくないので、小さくて吸引力のあるものを探してみました。シガーソケットタイプの物を探したのですが、やはりリチウムイオンが多いですね。

AMAZON

 

食器

カトラリー

電気ケトル

テレビ

スピーカー

快適化

カップホルダー

一酸化炭素センサー

 

納車後に様子をみて購入したいもの

運転席の防音・断熱

工具

トルクレンチ

電動空気入れ

ジャンパー

寝具

マット

キャンプ用のマットで代用、そのうちニトリで購入予定。

掛け布団

いったん寝袋で代用、そのうちニトリで購入予定。

調理器具

IHヒーター

電気クッキングポット購入したからいらない

キャンプ道具

スクリーンタープ

焚火台

蚊帳が付いているものを夏までに

テーブル

スノーピーク IGT エントリー

椅子

珈琲器具

電動珈琲ミル

ミキサー

快適化

温度計・湿度計

AMAZON

加湿器

倒してもこぼれないキャンピングカーには最適な加湿器

AMAZON

-キャンピングカー, キャンピングカー準備編, 徒然日記
-, , , , , , , , , , , , ,