キャンピングカー ポータブル電源 ワーケーション 徒然日記

高知の黒潮町でワーケーション DAY4〜5

徳島の「びんび家」で美味しい刺身定食をいただいて、ひたすら高知へ移動しました。どこに泊まろうか迷いましたが、高知の「ゆとりすとパークおおとよ」キャンプ場内にあるRVパークに泊まることにしました。なんとか18:30にチェックインして、19:00にはセッティング完了。朝には雲海が見えるらしく6:00に起床して雲海を眺めました。昼までキャンピングカーで仕事をして、そのあとは30分くらい走って、近くにあるモンベル アウトドアヴィレッジ本山にお邪魔して15:00まで仕事をしました。モンベルのショップもあるし、入浴施設やおしゃれなコテージもあり、ここはキャンピングカーで旅するなら立ち寄りたい場所です。モンベルで入浴の支払いをして、汗を流した後は、施設内にあるおしゃれなカフェで、遅めのお昼ご飯をいただきました。このカフェの赤牛カレーはおすすめです。モンベルで地ビールや地元の食べ物が売っていたので、思わず爆買いしてしまいましたwその後は黒潮町に向かい、道の駅「なぶら土佐佐賀」で車中泊。すごく静かで駐車場もフラットで車中泊しやすかったです。そして金曜日からは待ちに待ったバケーションの開始です。

役に立ったなと思ったらクリックしていただけるとやる気が出ます!