キャンピングカー 徒然日記 道の駅

DAY8~9 年末年始九州一周の旅 熊本~長崎~佐賀

年末年始九州一周旅行、旅の記録DAY8~9です。
DAY6~7はコチラ→https://www.campbaka.com/archives/2585/

DAY8 熊本から長崎へ

1月5日

トラブル発生!

朝出発の準備をしていたら、右のリアタイヤ後方から赤い液が漏れていることに気づきました。エアコンの室外機のボックスにも液が飛散している状況です。トイレのリンス入りの水かとも思ったのですが、ここまで色がついているとは思えず。とりあえずデルタリンクへ連絡、今日まで休みなので明日、問い合わせしてみます。どうなることやら。。。

この投稿をInstagramで見る

Tommy(@tommy.campbaka)がシェアした投稿

長崎上陸

朝から色々ありましたが、気を取り直して出発!熊本から長崎県へフェリーで上陸。宿がある伊王島を目指します。幸にしてこの日はホテルに宿泊予定だったので、翌日の呼子近辺での宿泊を耐えられれば、あとはフェリーに乗るだけ。この時期に床暖房のクーラント液が漏れる、車下にも漏れるという。。。購入直後に清水タンクからの水漏れ、床から車下への水漏れがあったので、それの続きでしょう。

伊王島のアイランド長崎に到着

ホテルに向かう途中、島原の養鶏場 塚ちゃん雲仙たまご村で朝どれの卵を調達。熊本で買った馬肉があるので、明日の夕飯は馬肉の卵かけご飯!と決めました。
それから移動して伊王島のアイランド長崎に到着。島内には色々なスタイルのお部屋があり、動物と宿泊できるドックラン隣接のお部屋やグランピングができるお部屋もあるようです。島内ツアーや釣り、12種類のスポーツが室内で楽しめたり、アクティビティーが充実しているのでファミリーには最高です。キッズルームもあるので、子供も久しぶりに遊具で遊べてご機嫌でした♪

i+Land nagasaki (アイランドナガサキ)(旧長崎温泉 やすらぎ伊王島)

この投稿をInstagramで見る

大きな広場ではバジーなどのアクティビティーが楽しめます。自転車も無料でレンタルできるので、島をツーリングしても良いし、大きな施設を巡れます。行き先で自転車を乗り捨てて、バスで帰ってくることもできるそうです。

DAY9 長崎から佐賀へ

1月6日

チェックアウト後もホテルのスパでのんびり♪

チェックアウト後は前日とは違うスパでのんびりしました。アイランド長崎内にはスパが3か所あり湯巡りができます。宿泊者はチェックアウトしてもその日は無料で一日中スパで過ごせます。この日は2000円追加して家族風呂を90分借りました。めちゃくちゃオススメです。露天風呂、内風呂、サウナがあって大きなベッドもあり、家族でのんびりできます。そのあと岩盤浴も良いかもです。施設内には水着で遊べる温泉プールや、本が読めるリラックスゾーン、食堂もあります。今日はここでゆっくりして、夕方くらいに呼子方面へ移動かな。

九州最後の車中泊

九州最終日の車中泊場所は佐賀県呼子の道の駅にしました。呼子朝市場、河太郎まで10分かからない距離です。この日は到着が遅かったため売店などは閉まっていましたが、向かいにスーパーとコンビニがあるので夜の到着でも便利です。次の日は呼子の朝市に行く予定なので、馬肉の卵かけご飯をいただいて早めに就寝です。島原の塚ちゃん雲仙たまご村で購入した卵は黄身が濃厚でとても美味しかった!

道の駅 桃山天下市  公式ホームページ

この投稿をInstagramで見る

役に立ったなと思ったらクリックしていただけるとやる気が出ます!