RVパーク キャンピングカー キャンプ場 徒然日記

2022年8月 北海道旅行 DAY11~12

DAY11 北海道最終日

美笛キャンプ場チェックアウト

ゲートを出る前にキャンプ場を一周してみました。

朝、8時くらいにはチェックアウトしました。他のキャンピングカーの方々もゲートが開門される7時からチェックアウトされていました。ゲートを出ると入場待ちの車がズラリ。キャンプ場入口からゲートに続く林道の幅が狭めだったので出るのが大変でした。多くのキャンピングカーの方が開門と同時にチェックアウトした謎が解けました。

この投稿をInstagramで見る

Tommy(@tommy.campbaka)がシェアした投稿

地元の人気スーパー うおはんでお土産購入

キャンプ場を出る前に、うおはんでお土産を買いに行きました。恵庭で評価の高い地元スーパーです。なかなかお目にかかれない食材があります。

RVパーク 花ロードえにわでポタ電充電

フェリー乗船前RVパーク 花ロードえにわ、で休憩がてらポータブル電源を充電。道の駅 花ロードえにわの隣にあります。気軽に充電できる施設がもっとできると良いですね。もしくは200V充電できる変換器が有れば良いのですがね。
日帰りでも借りられる高規格RVパークです。ここから苫小牧東の新日本海フェリーまで1時間ぐらいなので 、16:00チェックアウトで十分間に合います。

RVパーク花ロードえにわ ホームページ

苫小牧東港にてフェリー乗船

苫小牧東港よりフェリー乗船。予定では出航が19:30のはずが、未だに車乗船中、こりゃ20:00過ぎるな。。

この投稿をInstagramで見る

DAY12 秋田~新潟~そして千葉へ

フェリーからのご来光

もうすぐ秋田に到着です。バルコニーでボーッとしてたらご来光が見れました。

秋田港到着

秋田港到着。風が穏やかで、天気が良いです。

新潟港到着

新潟港到着。出発遅れたので到着も遅れると思いきや定刻到着しました。さてと一気に千葉のモータープールへ帰ります。

この投稿をInstagramで見る

モータープールに到着!

無事、モータープールに到着しました!お疲れ様、今日はここに車中泊して、明日は後片付けして帰ります。

この投稿をInstagramで見る

役に立ったなと思ったらクリックしていただけるとやる気が出ます!