キャンピングカー 徒然日記

2022年8月 北海道旅行 DAY1~2

DAY1 出発、越後川口で車中泊

本日から12泊の北海道旅。大洗のフェリーが取れなかったので、新潟港から新日本海フェリーで苫小牧へ。今回は家族を連れての旅なので北海道の移動は少なめ、天気が良ければ支笏湖やかなやま湖でSUPをしたい。奥様ははじめてのフェリー旅ということで、奮発してスイートをとりました。お子ちゃまは、はじめての長期連泊なのでどうなることやら。大雨や台風と天候が気になりますが、なんとかなるっしょ!明日はフェリー乗船まで時間があるので、どこ行こうかな〜。

この投稿をInstagramで見る

Tommy(@tommy.campbaka)がシェアした投稿

DAY2 新日本海フェリーに乗船まで

えちご川口温泉でプールに入る

越後川口サービスエリアで車中泊後、あさ11時くらいに、すぐ近くのえちご川口温泉へ。温泉入って観光でもしようかなと思ったら、なんと温泉にプールが付いていて、お子ちゃま戦闘モードに入り、温泉&プールに変更。昼過ぎまで温泉とプールを堪能してお昼ご飯まで食べましたw

新日本海フェリー乗り場でチェックイン

新日本海フェリー乗り場に着きました。21:15乗船開始ということで3時間以上あるのでぷらぷらすることに。乗船チケット発行してもらうのかと思っていたらeチケットで乗船できるらしい。車検証要らないのね〜。本当かな?w

この投稿をInstagramで見る

人気の回転ずしで夕飯をテイクアウト、キャンピングカーは最高!!

フェリー乗り場の近くにある有名な回転寿司で食べようと思いましたが、1時間半待ちということで、テイクアウトにしてもらいました。待ち時間は15分、キャンピングカーは最高ですね!そのままフェリー乗り場に並んで待ち時間で夕飯をいただきました。

フェリーに乗船、はじめてのスイートルーム

乗船してスイートルームへ、かなり広くてゴージャスだけど、ちょっと昭和感がw

おまけ 新日本海フェリーのエレベーターの変な声

2022年8月 北海道旅行 DAY3に続く

役に立ったなと思ったらクリックしていただけるとやる気が出ます!